【募集】第3回ランチ会開催のお知らせ

こんにちは!くみです♪


先日チラッと告知させて頂きましたが、
3月に第3回ランチ会を開催いたします^^


【募集】第3回ランチ会開催のお知らせ



3月って卒園・卒業・入園・新学期準備で
なにかとお忙しいと思いますが・・


もし参加できる方がいらっしゃったら
私と お話しませんかラブ


テーマはこのまえ お伝えしたとおり
悦子さんの勉強会で学んだこと+私の皮膚理論も加えて


「なぜ、皮膚に症状が出るのか?そのしくみと対処法」
お話していこうと思います♪


後半は、アトピー・アレルギーっ子が
入園・入学するにあたり、どういうことに注意していけばよいか?と言った、
この時期だからこその、テーマ

「集団生活の極意」を自分の経験からも分かったことを
皆さんに伝えていきたいと思ってます。


あと、今回のランチは
アレルギー対応食品をいくつか仕入れて試食会をやる予定です


読者さんに教えてもらった食品や、
私が普段、買っているものなど


みんなで食べてみましょう^^


そんなわけでー
内容盛りだくさんすぎて、
果たしてランチ会ですべて話しきれるかどうか
とっても不安ですがw


ま、一番はガールズトークがメインですのでね


みなさんと交流&情報交換を楽しみたいです♪





★テーマ★  「皮膚とアレルギーのお話と 楽しい試食会」

★日時★  3月12日(月)

★場所★  静岡県浜松市内
      (人数により、後日場所を決めます)

★時間★  11時半~14時頃まで
      (遅刻、早退 OK♪)

★募集人数★ 1名~     

★対象★  子育て中のママ(子連れ歓迎♪)

★参加費★ 2000円(ランチ代込み)



      


 【テーマの詳細】 



・我が子に、皮膚の症状が出たら、どんなことを考えるか?


・そもそも 皮膚の症状って何?どうして起こるの?


・お薬(ステロイド等)で症状を抑えると、どうなる?


・どんなことが体で起こる??


・なるべくお薬を使わないなら、どんなケアができるか?


・ 体の内側からできるケア


・レッツ腸活上昇



※時間があったら もっとしゃべりますw



◎集団生活の極意◎


・,面倒なお弁当作り対策(笑
 ~使える冷凍食品編~


・誤食がおきたらどうする?~対応と対策~


・園や学校での行事とどう向き合うか
(小麦を使った遊びや豆まき、調理実習)


・保湿クリームはお願いすれば塗ってもらえるのか


・プールの問題(塩素に負ける、肌が乾燥するetc)


・アレルギーのないお友達との関わり方



などなど。
そんなとこです。




お申し込みは
オーナーメール もしくは

sanposusunde2★gmail.com
(★を@に変えてくださいね)



直接メッセージくださいませ^^




同じカテゴリー(ランチ会)の記事
ランチ会レポ
ランチ会レポ(2018-03-13 11:38)

この記事へのコメント
初めまして!ブログ、いつも見て参考にさせてもらってます。

私の2才の子供も卵と小麦のアレルギーがあり、今病院に通って負荷試験をしています。私はアレルギーのことまだまだわかってないな、とくみさんのブログを見て実感しています。ランチ会、ぜひ出席させてほしいです。今回は仕事が休めそうもなく出席できないと思いますが、また次の機会があったらぜひお願いします(*^^*)
Posted by すみれ at 2018年02月02日 14:48
すみれさん、初めまして♡
blog見てくださってるのですね!ありがとうございますー( ;∀;)
すごく嬉しいです。。。

2歳のお子さんは卵&小麦アレルギーですか。
毎日の食事作り 大変ですよね(>_<)
市販の食品はほぼアウトでしょうし(泣)

アレルギーは私もまだまだ勉強段階で、奥が深いと常々感じています。

アレルギーを発症してしまったら
除去や負荷試験するほかに

生活の中の、何を見直せばいいのか?
なにがどうなってアレルギーセンサーが働くのか?などが
頭に入ってると日々の過ごし方も変わってくるし、
今後 ほかのアレルギーの予防にもつながるので、
そこらへんを今後お伝えてしていきますね(^-^)

ランチ会、残念ですー。
ぜひまた企画しますね♡♡
いつか、お会いできること楽しみにしてます(*^^*)
Posted by くみさんくみさん at 2018年02月02日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【募集】第3回ランチ会開催のお知らせ
    コメント(2)