ランチ会レポ

こんにちは!くみです★


昨日は予定通り、ランチ会を開催し
わいわい楽しく、みなさんとお話ができて
本当に楽しかったです!


またもや、おしゃべりに熱中してしまい・・

全体写真を撮り忘れたり・・

話す内容が資料からズレたり・・笑

ごめんなさいね~^^;



でも質疑応答的な感じで、

参加してくださった皆さんが

気軽に私に質問してくれたので


それについて私の見解や経験談を述べ

またそれを みんなで一緒に考えてみたり


グループワークのような、すごくいい雰囲気で
ランチ会ができたように思います♡


取り寄せたパンは 
アレルギー対応のパン屋「tonton」さんの、もの


ランチ会レポ


ここのパンが 
びっくりするほど美味しくて!!!


取り寄せたいなと思ってたとこ!っていう参加者さんもいて
まさにタイムリー♡


みんなで試食しました。


tontonさんのパン、最高☆彡


本当に卵乳不使用なの?

めっちゃフワフワ柔らか~い


て感じで、個人的にはリピ決定w
また取り寄せます♡


あと、お菓子も アレルギー対応のものを準備し
これは皆さんにお土産として持って帰ってもらいましたよ^^



第1回ランチ会からの参加してくださったママさん

はじめまして、のママさん

県外からわざわざお越しくださったママさん

そして私の友人などなど


皆さん、お忙しい中
本当にありがとうございました(涙


感謝しかないです。本当に本当に
ありがとうございました。


同じカテゴリー(ランチ会)の記事

この記事へのコメント
ランチ会お疲れ様でした!
喋りすぎて喉が枯れてませんか?(^m^)


先日の資格試験ですが・・・
無事に合格したようです!!!
まだ、自己採点の段階ですけどね (^^;

くみさんが背中を押してくれたおかげです
ありがとうございました。

これからも、くみさんのパワーに圧倒されて吹き飛ばされないように しっかりしがみついていきますね(=^x^=)
Posted by 超bit at 2018年03月13日 13:55
超bitさん♪ 声枯れて ハスキーボイスになりましたー!
って、それより 超bitさん頑張りましたね!!!(°▽°)
よかったぁぁぁぁ 私も嬉しいです(σ≧∀≦)σ
(まだ合格決まってないか 笑)

私も1つ新しい目標できたんですよ。
挑戦したいことがあって(*≧m≦*)

超bitさんにパワーを与えれるようにまた頑張りますよーん!
Posted by くみさんくみさん at 2018年03月13日 17:41
先日はお疲れ様でした。
私も日にちを間違えて、あわやキャンセルだったので、申し訳ないです。
でも、参加出来て、本当に良かったです。
参加した皆さんと自己紹介できなかったのが、
心残りです。
次回ありましたら、是非よろしくお願いします。
Posted by りた@ひとみ at 2018年03月13日 19:36
ひとみさん昨日はありがとう〜(ToT)
日にち間違えても来てくれて まじでまじで嬉しかったですー‼︎
自己紹介タイム、いつも設けてたのに昨日は忘れてました(-。-;
またリベンジしますわ!!

今度はカチっとしたランチ会というより 私が個々で声かけて 女子会にしちゃうかも(笑)
その時はまた連絡しますっ♡
Posted by くみさんくみさん at 2018年03月13日 19:46
多品目アレルギーがあり、ちょうど1年前に保育園の入園が決まり、市からも決定通知が来てたのに、入園前の説明会で保育園の理事長から入園を断られ、泣きまくっていた時、くみさんのブログを見つけました‼️
そして、経口免疫を親子で頑張り、アレルギー数値はそんなに変わってないですが、段々と食べれる物が増えてきてます‼️
私は、くみさんのブログを読んで本当に励まされました‼️ なので、この記事読んで悲しくなりました‼️私みたいに、励まされてる方、たくさんいると思います‼️‼️‼️
私、京都に住んでますが、いつかランチ会行きたいです❣️
Posted by めぐみ at 2018年03月15日 20:18
くみさん、こんばんは!
最近、また凹みが激しいめろっちです。
長男ですが2月終わり頃にとびひになり、一旦治りましたが、今日再発しました。前回と同じ『へそまわり』です。腸のデトックスをしていると言う認識で良いのでしょうか?ただ、かさぶたのできるタイプのとびひで、調べましたらひどい時は合併症(腎臓)を引き起こすとありました。ちょっと怖くなってしまい、抗生剤で落ち着かせた方がいいのか今悩んでいます。
前回のとびひの時に、くみさんに教えて頂いた『クレイ』ですが、どこで購入したらよいのか、ネットでもどこを信用してよいのか分からず困っています。
長男には花粉症があります。昨年の今頃より鼻や目のかゆみはとても軽く、症状の出始めもつい最近と遅かったですが、アトピーを悪化させています。特に顔です。晴れた日は、かなり赤い顔をしています。花粉症を発症する前は、わりとアトピーが落ち着いてきていたので少しホッとしていましたが、一瞬にして悲しみに襲われました。私の気持ちをキープするのが困難になってきていて、ジルテックを飲ませようかなと思ってしまったり、今回のとびひのように抗生剤を…と思ってしまったり。頑張ってきたから、ここで薬には頼りたくない気持ちは まだありますが…。
Posted by めろっち at 2018年03月20日 22:29
めぐみさん、はじめまして!お返事遅くなってごめんなさい(ToT)
私のブログを読んでくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです。
今はもう元気になりまして、違う理由でブログを書けずご迷惑おかけしました。。
アレルギーっ子のママ同士、長い戦いですが一緒にがんばりましょうね。絶対大丈夫。ゆっくりゆっくりと♫\(^o^)/
Posted by くみさんくみさん at 2018年04月10日 15:07
めろっちさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさいね(泣)
長男くんの調子はどうですか?クレイはグレードが高く絶対お勧めなのは「アロマフランス」というメーカーです。ただ・・お値段がお高めで、、^^;
私は手作りコスメのショップでクレイは調達しています★
「オレンジフラワー」でググると出てきますよ。そこのクレイは
お値段お手頃でいい感じです^^

先日、少し主婦湿疹が出てきたのでクレイを塗布したのですが
翌日ス~っと赤みが消えました!
炎症を抑えてくれたり、要らないものを吸着してくれるのでぜひ活用してみてください^^
Posted by くみさんくみさん at 2018年04月10日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチ会レポ
    コメント(8)