お久しぶりです&今後のこと

こんにちは、くみです。


結局、1ヶ月 ブログをお休みしてしまいました(汗


更新していないのに訪問してくれた方

更新を待っていてくれた方

本当にごめんなさい!!


あと、ブログを開いていない間に
オーナーメールから
アトピー相談が殺到していまして・・ガーン


返事が全く追いついていません。
ほんと、ごめんなさい!!


LINEでも
心配のメッセージありがとうございました(>_<)



この1ヶ月は・・・
なにもしないで休息していたわけではなく、

(いや、本来は ゆっくりするつもりでいたんだけど)



突如 新しい美容の仕事が舞い込んできたり


去年取得した手作り化粧品の資格の方も
ようやく活用できる場ができたりで、


本職に没頭していました。


それと、

実はずっと前から、大人の美容法を中心に、
子供のスキンケア法&肌トラブル、アトピー改善法など

「肌育」に特化したブログを書きたいと思っていまして
(そういう声を多く頂いてました)


このブログとは別に新しいブログを立ち上げようか
ずっと迷っていて。



私の心↓

(でも、2つのブログを掛け持ちするのは
ちょっとキツイなぁ、 どうしようかなぁ・・・

あと、手作りコスメの方も仕事として活動したい・・
そっちのブログも書きたいなぁ・・・)


そんな感じで悩んでおりましたが


この1ヶ月、このブログをお休みしている間に
いろいろ考えて


気持ちがまとまりました。


はい。前に進むことに決めました私


新しいブログを、この度 立ち上げます。


内容は 肌のこと全般。




美容業界に12年いる中で
化粧品業界の裏側をたくさん見てきました。


そこから感じたことや思ったこと、


本当の、正しい「美肌作り」とは何か


本来の素肌力を上げる美容法とは何か


化粧品ジプシーの人を救いたい


化粧品はお金をかけるもんじゃない
ということを知ってほしい


手作りコスメという選択

手作りコスメのメリット、ベネフィット 活用法

手作りコスメのワークショップ開催

手づくりアトピー用クリームのレシピ構築


乳児湿疹、赤ちゃんのアトピーの改善方法


そもそも、アトピーとはなにか


メカニズムと付き合い方


幼児(こども)アトピーについて


自身が経験した主婦湿疹(手湿疹)の原因と対策

主婦湿疹が治るまでの壮絶な2年間



あとは、プライベートの部分で


息子のアレルギーのこと、アレルギーの治療経過、
保育園での出来事などを
これまで通り、綴っていきたいと考えてます



8年間 ここでブログを書き続けて
本当に多くの人と出会ってきました。


辛かったこともあったけど
楽しかったこと、嬉しかったことのほうが何倍も多く

ブログやってて本当に本当によかったです



今後は、私のプライベートブログというよりは
情報発信&本職もMIXされたブログとなりますが、



なんら今まで変わらず 自分らしさ満載の

楽しいブログにしたいと思ってます^^



自分の肌や子供の肌で悩んでいる方には
絶対お役に立てれる自信があります

あとは
女子なら みんな大好き、美容のネタも。



これから新しいブログを立ち上げる準備をしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お久しぶりです&今後のこと
    コメント(0)