子供のアレルギー。「妊娠中の食事が影響」は科学的根拠なし







こんにちは♬ くみです。


アレルギーの血液検査や

突然起こった異変などで

はじめて子供にアレルギーがあると知ったとき。


私も含め、多くの母ちゃんたちは


私の妊娠中の食事が
いけなかったのかな・・
って。


一度は そんな思いに
浸ったことがあるのではないかと思うのですが



昨日、Instagramを見ていたら
たくさんリポストされてて出会った
この記事。





Yahoo!ニュースより

子どものアレルギー
「妊娠中の食事も影響」は科学的根拠なし。
「母親たちを追い詰めないで」と当事者の声



えっ!そうなの?!
みたいな。


そうです、
そうみたいですよ、皆さん!!!


ぜひ この記事を
私のブログの読者さんたちにも
読んでもらいたいので
シェアしますね!!


リンク貼ってありますので
いっぺん ぜひ読んでみてほしい( ;∀;)


記事の中には

アレルギーっ子のママにしか分からない悩みや

立ちはだかるプレッシャーのことが

たくさん綴られていて


長文だったけど

片っ端から全て読み、

共感の涙(ToT)/~~~


本当 みんな同じだね

考えてることも

悩んでることも。



私はこの記事を読んで


こうも 思いました


アトピーも 遺伝とか
妊娠中の食事とか、一切関係なかった!
みたいな記事・・

こんなふうに出たらいいなぁって。


やっぱり
アトピーっ子の母ちゃんたちも


我が子がアトピーだったりすると
同じく自分が悪かったんじゃないか?って
絶対責めますからね


まぁ 結局は
みんなママたちは


我が子の身に起きたことには


すべて責任を感じるものですが。。



今回、科学的根拠がないと分かって
ホッとしているお母さんが
どれだけ いることだろうか。


救われた気持ちになりますよね



でも。
科学的根拠がないからと言って


妊娠中の食事を おろそかにしていいか?
と言えば


それは別問題で。


食べたもの そのものは

アレルギーと関連性がなく

アレルギーになる根拠など一切なくても


腸内環境を悪くしてしまっては
リーキーガットを起こすのでね・・


はぁ。難しいとこです




同じカテゴリー(食物アレルギー)の記事
ストレスです
ストレスです(2018-02-05 23:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供のアレルギー。「妊娠中の食事が影響」は科学的根拠なし
    コメント(0)