またアレルギー反応かと思った・・・

昨日の話ですが、


朝、息子を起こしたら
片目がパンパンに腫れており、、


夜の寝ている間にアレルギー反応が
出たのかと思いました。


なぜなら牛乳の負荷は
いつも寝る前にやるからです。


で、おとついの晩、
牛乳の負荷を 0.5cc増やしたので


朝起きて 息子の顔を見て
まさか?!?!と思ったわけです。



右目のまぶたが
パンパンに腫れた息子

またアレルギー反応かと思った・・・



結論を申し上げますと、
ただの「ものもらい」だったんだけど

まじでビックリしたよねー


だって、牛乳でアレルギー反応出た時も
目がこれくらい腫れたから!


そんで、
息子はどうも牛乳を飲むと



軽〜いアレルギー反応の場合、

◎鼻詰まり
◎鼻水
◎くしゃみがチラホラ


もう少し反応強いと

◎咳


強い反応は

◎まぶたの腫れ
◎蕁麻疹



といった感じですわ。



呼吸器系にくる感じ?



小麦なんか、もろ皮膚(蕁麻疹)に
くるんだけどね。



食品によって反応が違う。
不思議ー。



さて今日は。



コストコに行く予定です!!!!!



入れるかな^^;
ダメ元で行ってきまーす♡



同じカテゴリー(育児)の記事
ストレスです
ストレスです(2018-02-05 23:23)

この記事へのコメント
そりゃー、ビビりますね。。。ものもらいと判明したらまだ怖いアレルギー反応よりかはマシですかね。お大事になさってくださいね。ちなみに、うちは只今、2人とも手足口病でーす(涙)

くみさん!土日負荷ってしてますか?前に嘔吐してから、先生にやめましょうと言われましたが、ビビりながらやってます。あと、熱がある時や、病みあがりなど、体が弱っていて反応するんじゃないかって、これまたビビりながらあげてます。ここらへんの線引きがうまくできなくて、毎回モヤモヤしてます。

お気をつけて!コストコ報告待ってまーす(笑)
Posted by コアラ at 2017年09月10日 10:41
コアラさん♪ お子ちゃま達、手足口病ですか!!乗っかりたくない流行に乗っかっちゃいましたね( ;∀;) うちの保育園でも先月流行りましたよ〜
早く良くなること祈ってます(>_<)

自宅負荷は病院が休みである、土日はお休みする人が多いですよね。
でも、私はやっちゃうこと多いです。
たまにステップアップさせちゃったり^^;

何かあったらヤバイので絶対やっちゃいけないと思うんですけど、
うちのコの場合、負荷する食品が1日に3つもあって(小麦、卵、乳)
昼間は保育園でいないとなると、「朝」と「夕方」、「寝る前」に負荷するしかなくて、
そうなると 何かあって病院に駆け込めるのは「朝」だけで。
結局 病院やってる時間帯にすべて負荷できないから平日だろうが休日だろうが関係ないんですよ!(^_^;)

体調悪い日とかは無理しないように少し負荷量を減らして調整することあります。
まるっきりお休みすることはあんまりないかな。
ここらへん、ほんっと難しいですよね(TT)

コストコ行ってきましたよー!
まぁひどい人混みで( ̄▽ ̄;)
しかも子連れで行ったので地獄でしたわ(笑)
この件はまたブログに詳しく書きますねー♡
Posted by くみさんくみさん at 2017年09月10日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
またアレルギー反応かと思った・・・
    コメント(2)