卵が余った時は

会社の人達と毎月、共同購入でを取り寄せています


1人あたり40個くるの・・・・。
一人暮らしの私にとっちゃ ちょっと多いっす。。。



今月は・・余りまくってしまいましたぁ



なので、昨日
余ってしまった卵チャンたちを変身させました


『煮卵』


煮卵は超簡単 ぜひ皆サンも作ってみてね~



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


★材料★

卵 1パック(10個)


【漬け汁】
* 水 250cc
* ほんだし 小さじ1
* 酒 大さじ3
* みりん 大さじ3
* 薄口しょうゆ 50cc
* 濃口しょうゆ 100cc




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆



1.半熟たまごを作ります。
  (固さはお好みで♪)


2.鍋に【漬け汁】の材料を入れて煮立てる



3.煮たてたら火を止めて冷ます



あとは 
冷めた漬け汁に半熟卵を入れて1日置くだけ


卵が余った時は




終わり




ねッ簡単でしょ

半熟卵にすれば しっかり中まで味が浸みますよ☆



お酒のおつまみに
ラーメンのトッピングに
お弁当に



卵が余った時は



なーんでも使えるよ


ぜひ やってみてね



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卵が余った時は
    コメント(0)