キムチ鍋の素を手作りで♪

鍋の季節ですよ〜〜〜♡

我が家はもう3回くらい鍋やってますw

ちゃんこ鍋、キムチ鍋、カレー鍋・・・
毎年いろいろやってますヨちょき

皆さんは、なんの鍋が好きですか??

私は、断然ッ  キムチ鍋!!!

スーパーへ行くと、いろんなキムチ鍋の素が売ってるけど
私が好きなのは、「赤から鍋」から出てるキムチ鍋の素。





ちょっと甘辛で、美味しいんだよね〜これがww

最近は店で食べるよりも家でやってる方が多いかも。



今日は この、赤からのキムチ鍋の素を買いに行こうと思ったら なんとー
スーパーに無くて下降下降


ショックでショックで
ムキになってスーパーをはしご。
でも2軒目のスーパーにもないガーン


けっこうどこにでも売ってるんだけど・・・なーぜームカッ


結局諦めてお家に帰ってきたんだけど、
ふと、、
「これ・・キッチンにある調味料使って自分で作れないかな?」とひらめき、
すぐさま検索!!!


探して探して探しまくったら
なんとクックパッドに「赤から」の鍋の素の作り方を載せている人が
いるではありませんか!!!
神〜♡♡

さっそくパクらせていただきましたハート


キムチ鍋の素(しかも赤からバージョン)
初☆手作り できあがり







す、すごい・・・汗
けっこう真っ赤っか・・・w


ちょっと味見したら、うん。。けっこう辛い(笑
(分量間違えた?)


でも美味しいゎ!!!


はちみつを入れるからか?甘辛で、
確かに赤からに似たスープになりましたちょき


甘さを抑えたい人は、みりんやはちみつを控えて、
辛さを抑えたい人は、コチュジャンや豆板醤を控えるといいかも。

こうやって微調整できるのは手作りの特権だね☆




赤からのキムチ鍋の素を自分で作ってみたい方は
ぜひやってみてください♪♪
レシピ載せときます☆↓↓↓



<クックパッドより抜粋>

材料(2〜3人分)
水      500CC
ほんだし   小1
鶏ガラスープの素 小3

●を混ぜあわせる ↓↓

●しょうゆ   大4
●酒      大4
●みりん    大1
●コチュジャン 大2
●豆板醤    小2〜3
●はちみつ   大3
●白すりごま  大5〜7
あとニンニクのすりおろし入れたい人は
お好みでいれてください。



鍋に水を沸騰させ、ほんだし、鶏ガラスープの素を入れ
溶けたら肉を入れ、再び沸騰したらアクをとる。

●を入れ混ぜ、火の通りにくい野菜から入れて
煮込んでいけば完成でーす



簡単だったよーニコニコニコニコニコニコ





同じカテゴリー(料理・・・☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キムチ鍋の素を手作りで♪
    コメント(0)